ダイエットは難しくありません。簡単です。

ダイエットを成功させる方法を簡単に説明します。ダイエットは身体に付いた脂肪を落とすことをダイエットと言います。この脂肪を落とすためには計算をすると簡単にダイエットが現実味を帯びて、きついか簡単か見えてきます。何でもそうですが、「見える化」が大切です。

シボルは効果あり?購入して飲んでみた私の口コミ体験談を赤裸々レポート!

では簡単に説明していきましょう。脂肪1kgを分解するために必要な消費エネルギー(消費カロリー)は7200kcalです。なので、1日にどれだけのカロリーをマイナスカロリーで生活できるかがダイエットの基本生活になります。では1日の生活を見える化して考えましょう。まず寝ていても人間はカロリーを消費します(基礎代謝)。だからお腹が減ります。そして食べもの飲み物を口にします。これが摂取カロリーになります。

カロリーの関係性を整理します。基礎代謝(1500kcalと想定)ー摂取カロリー=これが+の値で生活するとダイエットでき、マイナスの数値で生活すると体重が増えます。なので、ダイエットする人が一番考えることは、1日で消費するカロリーを食べ物や飲み物から摂取するカロリーが上回らないこと。1kgのダイエットをしたいのであれば、7200kcalをトータルで削減出来れば1kgダイエットは簡単に達成できます。2kg、3kgのダイエットもこの考えを繰り返すだけです。食べなきゃ体重減るのはこのカロリーの関係性があるからです。