皮脂バランスが悪い肌

基本的に一年中、季節を問わず乾燥に悩まされるほどの乾燥肌です。
それに加えて、敏感肌であるためなかなか簡単にスキンケアアイテムをコロコロと変えられないので悩みがあってもなかなか肌に合い、悩みを改善するスキンケアアイテムに出会えない状態です。

ヴィオテラスHSCセラムが最安値で購入可能な通販は?私の口コミや使用した効果などを完全レポート!

そんな私の日頃のスキンケアというと化粧水1つ。
1つの化粧水をつけては追ってつけ、ひたすら肌に入るだけつけています。
美容液やフェイスパックを利用することもありますが、日常的には化粧水しか使用しません。

乾燥肌に悩むのならば、クリームや乳液をプラスしてケアをすれば良いのでしょうが、どうもベタつきを感じる使用感が苦手で化粧水だけのスキンケアが好きなんです。

なので余計な油分は与えていないのに時間が経つと乾燥を感じる部分と皮脂が目立ち、テカテカとしてしまうほど油分を感じる箇所に分かれてしまいます。
あぶらとり紙で皮脂を抑えてはいるものの、これがメイクをしている時だとより、対処に困ってしまうんです。
ファンデーションは崩れやすいところと粉をふく箇所が出てきてしまい、メイクアイテムもどちらの状態に合わせても片方が立たない状態になってしまい、メイクをしていてもすっぴんの状態でも同じ状況に悩まされしまいます。