たるみケア

外出先でおしゃれして記念撮影したものの、写真をみて愕然としたことがあります。ステイホームで外出が少なく、マスクをしている時間も多いので、気が付かなかったのが、肌のたるみ。遠慮のない太陽光で影ができて、目の下やほうれい線がくっきりでていました。お化粧もそれなりにしていたつもりでしたが、どうしてもなおざりになっていたようです。

http://bursamerinosenerjimuzesi.com/

スマホやリモートワークなどで端末を観る時間が多く、顔全体がたるんでしまったようです。あわてて、アンチエイジングケアを開始しました。下から上へ持ち上げるエイジング化粧品やマッサージ、以前通っていたのに、コロナの影響で足が遠くなってしまったエステなどを開始。

しばらくケアしてから、外出した先で写真をとったら、それなりの結果が出ていました。どこかの使用前使用後とまではいきませんが、たるみが減り、目元の黒ずみも軽減されていました。マスクでどうせ見えないからまあいいや、家にいるからお化粧なんか適当でいいや、という気分はどこか人をだらしなくさせるものだと思います。

他人はマスクでごまかせますが、自分はごまかせません。シビアな自分の目で見て、必要なケアをこれからも続けていきたいと思います。