科学に頼らない

生命力でどうにもならないことは科学のチカラでもどうにもならないとわたしは考えています。育毛法がいろいろ言われているようですが、どんなに科学的な育毛法が現れても人間が満足できるほどにはならないような気がします。

評判通り?ニューモ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

生命力で変えられないことを科学のチカラで変えようとしても不十分でしょう。科学のチカラに頼るなら、自分の生命力を上げることに時間を使う方が賢いような気がするのですがどうでしょう・・・。

たとえば、ストレスが少ない生き方を選んだり、毎日何かしら笑えるような生き方を選んだり、お金優先の生き方じゃなく、カラダが喜ぶ生き方を優先していくと生命力が増して髪の毛も元気になりそうです。

実際、私がストレスで悩んでいた時期は髪がよく抜けていたし、生え替わる毛は細くなっていたり白髪になっていました。結構悩みが大きい時期で食事が喉を通らない日も多々あったので、頭皮にも当然ダメージがあったのだろうと思います。

その時期育毛剤を使ってみたけれど効果がなくて笑ってしまいました。気休め程度にもならなかったですよ。そういうものに期待するより、ストレスがある場所から離れて1日1回でも笑える生活を送った方が髪のためになります。