産後のダイエットはプランクで無理なく痩せる

出産後は妊娠中に増えてしまった体重をいち早く落としたいと思いますよね。

でも、育児い追われるし、体はきつい、産褥期は無理な運動は控えたほうがいいし、自分の時間が取れない。

授乳や家事、育児で多少は体重は減っていくけれど、妊娠前の体重まではほど遠いし、

たるんだ体のまま。引き締まったボディーはもう戻ってこないのか、と悩んでいた私が行ったダイエットを紹介します。

グラマラスパッツの効果を暴露!購入して使用した私の口コミ&評価!

一日30秒から始めたプランクダイエットチャレンジです。

まず、このダイエットを始めたのは産後1か月が経ってからです!

プランクとは体感トレーニングの基本の動作で、両手両足を肩幅に開き肘とつま先の4点で体を支え、

背中のラインが真っすぐなるように正しい姿勢をキープします。

お腹とお尻に力を入れて正しいフォームで30秒維持するだけです。

これを私は一日ごとに5秒増やして、最高は3分までできるようになりました!

その頃には体重も元通り、腹筋というか体感が鍛えられお腹周りがすっきりしました。

育児中の隙間時間でも、これくらいの時間であれば作りやすいですし、

簡単な動作なので始めやすい、で、体重が落ちてきたりお腹周りがすっきりしてくると、

自分のやる気もアップして一日に2回、3回やる日も増えてきました。

無理せず始めれるダイエットなのでおすすめです。