肌の色についての悩み

私は物心ついてからの悩みがあります。それは肌が人より黒いことです。シルクリスタの効果と私の口コミ!

地黒のうえに日焼けしやすく、日焼けしても皮膚が剥がれることがなく、そのまま黒くなるタイプです。子供の頃は、肌のことで変なあだ名を付けられ、本当に嫌な思いをしてきました。本当に自分の肌が大嫌いだったのです。

高校生を過ぎた頃から、このままじゃいけない!と思い立ち、美容について調べ様々なことを実践してきました。まず、毎日全身にくまなくSPF50日焼け止めを塗りました。そして、美白にいいとされるサプリ・化粧水・美容液などを手当たり次第試していきました。

しかし、毎日SPF50の日焼け止めは私に合わず、乾燥がひどくなってしまいました。その他のサプリや化粧水などもあまり結果が出ず、金銭面も苦しくなり、だんだんとやめていってしましました。25才を過ぎ、もう諦めて最低限のスキンケアに変更し、半年くらい過ぎたとき、「肌がきれいね。」と仕事先のお客さんに褒められました。

私はびっくりしたのと同時に、すごくうれしかったのを覚えています。自分が認められた気がしました。それからは、自分の肌が少しずつ好きになり、今では自分のチャームポイントだと思っています。