毎日の味噌汁でダイエット

私にとってダイエットは永遠のテーマです。数々の方法にトライしては挫折を振り返し、もういいやとしばらく放ってはまたこれではいけないとダイエットするというパターンです。そんな経験から私の場合は無理はしてはいけない、無理すると一時は痩せてもリバウンドしてしまうことがよくわかっています。
そこで毎日食べる味噌汁を多めにとってご飯やカロリーの高いおかずは控えめにするというダイエット方を取りました。

グラマラスタイルの効用!

よくあるダイエットに一食分を置き換えてカロリーを少なくするというのがあります。置き換えのダイエット食は満腹感がありお腹がすきませんというのが売り文句だったりします。私はこれが駄目なんです。

満腹感があってお腹が減ってなくても満足感が足りないとつい何かをつまんで食べてしまうのです。よく噛んでそれなりに食べないと食べたという満足感がえられないのです。

その点、味噌汁を多めに食べるというダイエット方法は量が多く水分もとるので満足感が大きいのです。味噌汁の具は野菜が中心ですから2杯食べてもカロリーは多くないですしたくさん食べてもヘルシーで身体に良い食事をしているという気分になります。ダイエット中だと美味しい食事をしても罪悪感を感じることがありますが味噌汁の場合はありません。

何よりも毎日無理ない食事作りで面倒なカロリー計算をしなくもいいし苦しい運動もしなくていいのが良いです。
これで3週間で2キロ程痩せました。

効果はすぐには現れないかもしれませんが地道に長く続けられる方法です。
運動も嫌いカロリー計算もいやという方、無理せず少しづつ痩せたい方にはおすすめです。