自分にはコレが合う!を見つけておなかポッコリ解消

私はしばらく前までお通じが良くない方でした。3~4日出ないということはよくあり、お腹が少し張っているとは感じていました。ただそれほどひどくはなかったのと面倒臭がりだったこともあり、一念発起して改善に取り組んだことはありませんでした。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素効果!

そんなある日、肥満解消にキャベツを多く取り入れている知人の話を聞き、丁度スーパーでお買い得な時期だったことも手伝って、「ではしばらくの間意識してキャベツをたくさん取り入れてみよう」とちょっとした決意をしました。その日は丸ごと買ったキャベツを千切りして、そのままの状態又は塩もみしてからサラダの具にしたり、豚肉等とともにトマトスープにしたりして作り置きをしつつ、キャベツをいつもよりたくさん食べてすごしました。

水分補給も確かにいつもより意識しましたが、その他は通常通りの食生活でした。
すると一週間程してから「そういえばこのところお通じの調子が前より良くなった」と感じるようになりました。食物繊維は体に良いといいますが、私にとって、キャベツは和洋中に簡単に使える食材で手軽な値段になっている時期だったことも手伝い、がんばらなくても継続しておかずに取り入れることができたのが良かったのだと思います。

おかげでもう1つ、私のお通じに効く食材が見つかりました。昆布です。最初は大振りに切って炊き込みご飯に入れて食べた後にお通じの感じがとても良いことに気付きました。それからは定期的に昆布を水に漬けて柔らかくしてから千切りにして、炊き込みご飯の具の1つとして混ぜていただくようになりました。
自分に合う食材が見つかって良かったです。