肌に合わない化粧品で目が腫れてしまった体験

私は、夕食を済ませると、すぐに眠たくなってしまいます。http://madam-alice.com/

それで、お風呂に入る前に数時間寝てしまうのですが、お風呂には深夜に入るとして、メイクを落とさずに寝てしまうと、肌荒れの原因となってしまうので、カミツレエキス配合の、ふき取り用クレンジングを使用していました。

そうしたら、カミツレエキスが肌に合わなかったのか、目が腫れてしまいました。

普段お風呂で使用していたバームクレンジングでは、目が腫れるといったトラブルはなかったので、おそらくカミツレエキスが肌に合わなかったのだと思います。

目が腫れていると、メイクを頑張っても、幽霊のお岩さんみたいになってしまいます。

面倒臭いからといって、ふき取り用のクレンジングを使用していると、肌に負担がかかってしまっているのかもしれません。

お風呂で使用するバームクレンジングは、1個が3200円するので、美容成分も配合されていて、肌が荒れてしまうといったトラブルはありません。

ふき取り用のクレンジングは、カミツレエキスといった美容成分が配合されているのですが、コスパは1本で1000円ですので、コスパが安い分、肌に負担がかかっているのかもしれません。

目が腫れると、見た目が悪くなるので、面倒臭くても、メイクを落とす時には、ふき取り用ではなく、洗い流すクレンジングを使用しようと思いました。