男性でも肌は気になる

今の時代、男性も美容に関心がある人が増えてきたような気がする。私もその一人ではありますが、40歳をこえてくると色々な肌の悩みを抱えています。例えば、ニキビ、ニキビ跡、そしてシミです。ニキビは思春期に対処しなかったのが悔やまれますが、私が思春期に過ごした時代はニキビ顔の男性が当たり前ではあったし、ニキビができていても今みたいに皮膚科に行ったり、薬局で薬を買う時代ではなかったような気がします。

ヴィオテラスHSCセラムの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

いまでは、私には二人の子どもがいるが、ニキビができると皮膚科に連れて行き薬を塗るとキレイに治ったりもします。もちろん薬局では、ニキビ用の薬も沢山置いてありますし、薬だけでなく予防の洗顔せっけんなどもあり私も、子どもも愛用しています。シミはアラフォーの宿命かもしれませんが、今を思うと私は以前、外での仕事をしていましたので紫外線の影響が大きいかもしれません。

今はコロナ禍ということもありますし、家の中にいることが多いせいかシミの数は増えていません。でもテレビで一度みたのが隠れシミの存在です。一見シミがないように見えますが、ある時期になってくると、どんどん現れてくるという非常にショッキングな番組でした。今はそうならないように毎日化粧水をふろ上がりにつけ、もちろん紫外線にも気をつけています。