頭皮ケア、始めました

タイトルが飲食店の新メニューや新サービスを始めたみたいになっちゃって、笑っちゃった!そう、タイトルの通り頭皮ケアを最近始めたんです。20代までは頭皮なんて気にせず、むしろ度なるカラーやブリーチ等で髪の毛だけでなく頭皮にもダメージを受けっぱなしで特にケアせず放置していました。

http://www.yannlestrat.com/

30代に突入し、フケが増えてきたり、白髪が2、3本増えてきたりしたり、頭皮に不安を感じるようになってきました。特に「白髪は加齢なのかな?」とショックで悩んでGoogle等で検索していく中で、様々な情報を見つけてきました。

白髪に効くシャンプーが数種類出てきたけれど、金額高かったり、購入回数に縛りがあったり、口コミがステマ感満載だったり等、挑戦するにはハードルが高かったので断念しました。悩みながらいつも行く美容院でカットをお願いしていると「お、この髪の毛すごい!毛先白髪だけど途中から黒くなって、毛根も黒くなっていますよ!」と美容師さんに言われました。

思い切って相談してみると「栄養と頭皮マッサージで改善することができます」ということだったので、安直だけど普段の食生活はタンパク質をしっかりとれるメニューにし、シャンプーで髪を濡らす前に軽く頭皮マッサージするようになってからは、フケが少なくなってきた気がします。これから生えてくる髪への白髪予防にも期待できそうです。