リーンゲインズで10kgのダイエット

私は最近はやりのプチ断食のリーンゲインズダイエットで、半年で10kg痩せました。

プレミアムスリムスキニーレギンスの着方や使用感などをご報告!私の口コミや効果などを全レポート!

痩せようと思ったきっかけは、痛風。20代で痛風を発症してしまい、1年に3,4度発作症状が出てしまう状況でした。痛風は、尿酸値が高い状態が続くことで発症するので、体重などは直接関係がないですが、食物に含まれるプリン体の摂取により尿酸値が上昇するため、食事制限も一定の効果があるだろうと思います。

どうせ食事制限するなら痩せようというのがきっかけでした。

痩せる目標として、BMI25→22まで下げることを目標としました。これは、私の身長体重でいうと、およそ10kgにあたります。

極端な食事制限や激しい運動では続かないと考え、緩やかに続けられる方法を探しました。そこで見つけたのがリーンゲインズ。リーンゲインズは、1日24時間のうち16時間はカロリーを摂取しないというプチ断食です。

116時間というと長いなと感じますが、1日2食にするだけで可能です。

カロリー摂取を12時~20時の8時間と設定するのです。するとお昼ご飯12時~、夜ご飯19時~と通常の時間で食事ができます。また、会食などで20時以降に食べてしまった場合は、次の日の昼ごはんを少し遅らせると良いだけです。

はじめはお昼まで何も食べられないのはきついですが、だんだん心地よくなってきます。12時以降は特に何も気にせずお菓子も食べていましたが、半年間かけて10kg痩せ、BMIも22になりました。無理なく続けられるダイエット法でした。