くせっ毛さんのための『縮毛矯正のすゝめ』

シャンプーのCMに出てくる女優さんのような、サラサラで絡まない髪の毛って憧れますよね。
今回は、そんな憧れの髪の毛を手に入れるための、とっておきの方法についてお伝えします。

その方法とはズバリ、縮毛矯正!

http://inwiththeoldshop.com/

「縮毛矯正って実際どうなの?」「縮毛矯正をしようかどうか悩んでいる……」という方は、ぜひこの記事を最後まで読んで、憧れの髪の毛を手に入れてください。

1.縮毛矯正をしてよかったこと
◇手入れがとにかく楽
縮毛矯正をすると、朝起きた瞬間から夜寝るまでずっとサラサラの髪の毛が続きます。朝、髪の毛をセットする時間も大幅に短縮されることでしょう。これまで手放せなかったヘアアイロンともおさらばできます。

◇ボリュームを抑えられる
縮毛矯正をして最初に驚くことは、髪の毛全体のボリュームがぐっと減ることです。縮んでいた髪の毛が伸びるだけで、見た目のモサッとした印象が格段にスッキリとします。毛量が多いという悩みも抱えている方も、これでスッキリ解決です。

◇アレンジがしやすい
くせっ毛ではヘアアレンジをするのも一苦労です。おしゃれなアレンジを試しても上手くいかずに諦めた経験が何度もあるのではないでしょうか? 縮毛矯正をすれば、元の髪の毛がサラサラなのでお手本通りのアレンジも簡単にできるようになります。

2.縮毛矯正の気になるポイント
◆施術にかかる時間は?
施術後のカットなども合わせて、約2~3時間です。時間に余裕をもって美容院の予約をしましょう。

◆施術にかかる金額は?
美容院にもよりますが、1回1~2万円が相場です。お金に余裕がない方は、学割やクーポンなどの利用もGOODです。

◆キツイにおいや肌への負担がある?
縮毛矯正の施術に使用する薬品は、多少の薬品臭さはありますが2~3日で気にならなくなります。
また、肌が弱い方は頭皮がかぶれたりすることもあるようです。事前にどのような薬品を使用しているのか、美容院に確認・相談しておくとよいでしょう。

3.さいごに
くせっ毛は、市販のトリートメントやヘアケア商品では解決が難しい悩みです。それでも自分の髪の毛とは、これからもずっと付き合っていくことになります。だからこそ、あなたも一度、気軽に縮毛矯正を試してみてはいかがでしょうか? 憧れの髪の毛を手に入れて、人生をエンジョイしましょう!