白髪染めってみんなきれいに染めているの?

5年ぐらい前から増えてきた白髪。50を過ぎたからには仕方ないと腹くくるがやはり気になる。
たまに行く美容院で染めてもらうと1カ月は黒々として見た目も若々しい感じである。しかし、徐々に生え際から白くなってくる。前髪をフワッと書き上げると、白黒のストライプ柄が見えてくる。

一発では染まらない?ボタニカルエアカラーフォームを購入して使用した私の口コミ!

まずは、トリートメントタイプの白髪染めをお風呂タイムで使用する。いつものシャンプー後にトリートメントをして、約5分放置するだけなので簡単である。一番初めは15分ぐらい置いてすすぐ。ドライヤーで髪を乾かしてチェックしてみると全体的にはまあまあ染まっている。だが、生え際は依然白い。念入りにしたのになあ。シャンプーごとに使用するが、生え際はどうしてもうまく染まらない。

こうなるとドラッグストアへGO!白髪染めの商品コーナーで目を皿のようにして念入りに商品選びをする。
「クリームタイプ、いや泡のほうが簡単かなあ」

パッケージを眺めてはいろいろと思案する。それでもどうにか今日は泡タイプでいこうと決めて購入。早速試してみる。生え際は特に念入りに揉みこんで浸透させていく。よし、今度こそはと洗い流し、ドライヤーで乾燥後、チェック。気になる生え際は・・・

やはりちゃんと染まっていない。私の不器用さ故か。みんなは自分できちんときれいに染めているのかな?
しかたない、いつもの美容院に予約の電話を入れるわたしである。