白髪に悩むあなた、白髪はあなたの髪の毛の人生です

私はストレスがたたってるのか疲れが出てるのか最近白髪が目立ち始めました。もう30代後半を越えているんですがゼブラ柄のような黒白の頭髪になってきています。
これがなかなか黒い毛は抜けるくせに白髪は抜けないんです、

http://mmdh.jp/
気になって調べたところ白髪は急激なストレスが原因らしいんですがほとんどは今まで元気に生えていた髪の毛が白く変化したものらしんです。ということは今出ている白髪は30代後半まで共に育ってきた一本一本という訳なんです。そう思うと一本一本が僕の人生でありありがたみのような気持ちも生まれます。

まだ白髪が恥ずかしいという年頃でもないのでほおっておいているのですが、白髪は放っておけばどんどん広がっていくと言われてます。これをネットで調べてみたところそういった因果関係は無いそうなんです。先程も書いたように今まで生え残っていた髪の毛が白くなっていくだけであって白髪を残してるから増えていくんじゃなくこれから白髪が延びてくるというわけです。その記事を読み、白くなっても伸びようとする私の髪の毛に感謝の気持ちが生まれました。

私の髪の毛は細く弱く抜け毛が激しいんですがまだまだ元気な毛根が残っていると思うともう少し髪の毛を大事にしていこうと思います。