目立つ毛穴の詰まりと開き

歳を重ねるにつれて、鏡でまじまじと自分自身の顔を見るのが、億劫になりつつあります。

レクレアの口コミ&効果は?

というのも、よく見ると毛穴のひとつひとつが、とても目だって見えてしまい、不快な気分になってしまうからです。毛穴が特に目立つ部分としては、まずはおでこです。おでこは肌質のキメが荒いこともあって、毛穴が目だっています。

また、おでこはざらつきもあり、なかなか気になる部位です。次に鼻横の頬の毛穴が気になります。そこは、顔の毛穴のなかでも、毛穴のサイズが大きめの部位で、年々毛穴が縦に開き大きくなってきているイメージがあります。肌の衰えをもっとも感じやすい毛穴が、頬の毛穴なんじゃないかと思います。

そして最後に、鼻の頭の毛穴です。鼻の頭は特に毛穴が詰まっていたり、毛穴が黒ずんでいたり、開いて目立ってしまったり、ざらつきがあったりと、顔のなかでも一番気になる毛穴部分です

。鼻の毛穴というのは、わりと若い頃から気になる毛穴部分かもしれません。今は、季節的にもどんどんと暑い気候になりつつあり、汗をかいたりと毛穴がも広がりやすい時期だと思います。プラスして、肌はどんどん衰えていくものなので、毛穴のケアをしてあげないとまずいなぁと感じてます。