髪のうねり・広がり。みんなどうしてる?

アラフォー主婦(事務員さんのお仕事もしてるよ)です、こんにちは!
私は長年、髪のうねり・広がりに悩んでいます。
小学生の頃は母親に毎朝編み込みをしてもらって「キレイな外見」を整えていました。

フッサ育毛剤の本音口コミ!効果や市販状況などを詳しくご紹介!

ショートカットにしていた時期もあるけど、髪を纏めることもできないし、髪の重みで広がりを若干抑えるなんてことにもならないから、
私の髪質には向かない髪型だと幼少の頃に悟りました。
ある友達は外国の可愛い女の子風のくせっ毛ロングヘアーで、そんなうねりだったら大歓迎なんだけど。

私の場合は見た目が美しくない、ただ無駄にくねくね広がっている手におえないくせ毛。
でも、そんな私にも救世主との出会いが高校生の時に訪れたのです。
その名も縮毛矯正!

当時、3万円くらいしたんです。でも貯めていたお小遣いの90%を手に美容室へいざ突撃。
2種類の薬液を塗るので時間はかかったけど憧れのツルッツル・サラッサラのストレートヘアーを手に入れました~。
もうね、お手入れも簡単。

今までは普通のドライヤーで軽く乾かしてから、クルクルドライヤーでうねりを伸ばすように乾かすっていう手間がありました。
しかも髪の量も多いから完全に乾かすのに30分くらいかかります。
夏の時期なんて風呂上りなのに、髪を乾かしたらまた汗だく。重労働。

それが縮毛矯正をしたら手櫛で乾かすだけでサラサラになってる。
神ですね!髪だけに!!
今でも1年に2回、あまり縮毛矯正かけすぎると髪が痛んじゃうかなぁと思って様子を見つつ美容室へ突撃しています。

高校生の頃とは違って、1万円くらいの値段で出来るようになったので、働いているのもあるしお財布的には少し良心的になったけど、
でも施術の時間は4時間とかかかります。
同じような悩みをもっている人って、みなさんどうしているのかしら?
うねり・広がりにはこんなことがオススメだよ~っていう情報があったら教えてください!