産後のゆる~いダイエット

一人目は母乳育児で勝手に元の体重に戻ったので体型など気にしてなかった私。二人目も母乳だから大丈夫と思って食欲に任せて食べていたら、痩せるどころか太っていく一方。
これはまずいと、食事を減らそうとするも減らした次の日にはもう食欲が爆発。ちょっと痩せては戻りを繰り返していました。

http://www.birdiebash.com/

そんな私が最近やっと体重が減りだしたので、どうして減ってきたのかやっていることを紹介します。
一つ目は、水を沢山、こまめに飲むこと。
こまめに水分をとることで、お腹も満たされて便通もよくなった気がします。

二つ目は、朝の1時間ウォーキング。
ゆっくり歩くことで、運動が苦手な人でも辛くなく続けやすい。

YouTubeなどで筋トレを検索してやっていたが、ほんとに辛くて続かない。そして続かないから変化がない。運動が苦手な人にとっては、ゆっくり歩くだけのウォーキングは続けやすいと思います。朝に公園や堤防などいくと、歩いている人が多くて流れにのって歩ける。そしておじいちゃんおばあちゃんが多く、負けたくない!と謎の対抗心でがんばれる。

三つ目は夜のご飯を減らすこと。
食べないダイエットはリバウンドします。なので、朝昼は好きなものを食べて、夜は早めに少なめにすることで、全体のカロリーを減らしつつ、寝る前の無駄なカロリーを押さえれる。
是非試してみてください!