ダイエットをするために心がけた事

ある年齢から、体重が増加した。若い頃より、むしろ食べていない。どうして体重が増加したのか、分からないのだ。体重が増加した事で、スカートがきつくなった。体重が増加して一番困ったのが、ズボン。恥ずかしい話だが、ズボンのファスナーが知らないうちに下がっているのだ。プレミアムスリムスキニーレギンス

最初はファスナーが壊れたんだろうと思っていたが、体重が増加した事により脂肪がついた事が原因。1年後の健康診断までに、体重を減らそうと決心した。まず食事。夕食のご飯の量をお茶碗の半分にした。肉を買う時は、脂身が少ない赤身の肉や鶏肉のささみ。鶏肉のもも肉を食べる時は、鶏の皮を食べないようにした。

外食した時は、野菜が食べられるメニューを選ぶようにこころがけた。お菓子を食べる量も減らしたのだ。ダイエットをするには、運動する事も大切。毎日ストレッチをする事を心がけた。

お腹周りがすっきりするストレッチを中心である。外出した時などは、エスカレーターを使わずに、階段で降りるようにした。これもいい運動になる。毎日続けていたら、少しだが体重が減った。お腹周りも少し減った気がする。どうしても体重が増えると、お腹に脂肪が溜まってしまう。お腹に脂肪が溜まらないように、これからも気を付けなけれならない。