目元のメイクをしっかりするとかわいく見える

私はマスクをしていても強調してかわいく見える目元のメイク方法を調べて実践しています。どうやったらマスクをしていてもかわいくメイクができるのかを練習しました。
そしてナチュラルに見えて、パッチリと大きい目に見せるメイク方法を身につけました。

http://www.lebelairhotels.com/

つかうアイメイクアイテムは「アイライナー、アイカラー、マスカラ」です。私は目元をくっきりとさせて印象的に仕上げてくれるリキッドアイライナーをつかっています。
ちなみにリキッドアイライナーの筆に粉がつくのを防ぐためにリキッドアイライナーをつかってからアイシャドーをつけています。
アイライナーを引くときは本当の目幅よりも長めに引きます。そうすると目の横への広がりをつくることができます。(目尻の長さは約5mmかきたします)
リキッドアイライナーは汗やお水に強い、ウォータープルーフをつかっています。(お化粧崩れが気になりませんよ)

アイシャドーは3色カラーをつかってグラデーションをつくるようにのせています。そうすることで深く、立体感のある目元に仕上がります。
最後にロングにみえるウォータープルーフタイプのマスカラを使っています。まつ毛を放射状に広げることで目を大きく見せることができます。
マスカラをつける前にビューラーでしっかりまつ毛をカールします。そのあとにマスカラをしっかりつけていきます。上まつ毛だけではなく、下まつ毛にもしっかりとマスカラを塗ります。
そうすることで目は大きくくっきりと強調されてかわいい目元に仕上がります。