くせ毛、縮毛矯正の悩み

私はもともとくせ毛でそれがとても嫌で高校生くらいの時から縮毛矯正をしている。梅雨の時期になってくると髪のボリュームがアップしちょうどその時に縮毛矯正から暫く経っていたりなんかするとうねりも加わって、もう最悪。髪を乾かすのも大変だし、毎日のヘアアイロンは欠かせない。

ノアルフレシャンプーの口コミレポート!白髪に良いって本当なのか徹底検証!

縮毛矯正は髪へのダメージもあるし、お値段もなかなかお高いのにその効果はだいたい半年くらい。コスパが悪すぎてストレートヘアの人が心底うらやましい。地元で縮毛矯正に自信を持っているという美容室を見つけ、ここ最近はずっとそちらにお世話になている。

髪も傷まずに自然にまっすぐになるところがとてもお気に入り。美容師さんの腕によってはまっすぐになりすぎて不自然になることもあったので上手な美容師さんに巡り合えたことはすごくうれしい。

ただお値段は普通よりは高めかな、と。前回縮毛矯正してからもう半年を過ぎてしまって、しかも梅雨に入りそうだけど、今妊娠中でもう9か月目に入ってしまい、美容室に行くタイミングを完全に見失ってしまい絶望中。生まれてからいつ行けるか分からないけど生まれたら少し時間をもらって縮毛矯正したいと思っている。どうしても3時間はかかってしまうのでもう少し短い時間でできたらいいのに、と毎回思う。