汗とそれに伴う臭いの悩みについて

私は人一倍汗っかきという訳ではないのですが、夏季になるとワキや胸元、背中やお腹などの汗がひどく、服の色関係なく
汗ジミに悩んでいます。臭いに関しても、もともとワキの臭いは気にしていたのですが、年齢が上がるとともに古い油のような、
不快な臭いが気になるようになってきました。

http://www.ehma2018.org/

対策として、無香料の制汗剤を使用したり(ロールオン、スプレーを併用)、上着は速乾性のある素材を選んでいます。仕事中どうにも
ならなくなったら私物のドライヤーで服を乾かしたりしています笑。
ボトックス注射も気にはなっていますが、幸いあまり体を動かさない仕事なので制汗剤と服選びである程度は防げています。

臭いに関しては、暑さだけでなく緊張したりストレスがかかると強くなるように思います。食事内容も関係していると思います。
また、服の素材によってもだいぶ状況が違ってきます。

職場で支給されている制服(厚手のポロシャツ)は、素材は多分化繊だと思うのですが、どんなに暑い日でも、緊張しても
汗が染みないし臭いもあまり気になりません。この素材の服をずっと着ていたいと思うくらいです。
体質なので仕方ないとは思いますが、最低限のエチケットとして、他の方が不快にならないよう今後も対策して付き合っていこう
と思っています。