パサつき、うねり、増え続ける白髪。どうしてくれよう。

若い頃は自分で言うのもなんですが、サラサラ、ストレートのきれいな髪でした。ヘアカラーをバンバンしても、黒に戻せば元気な髪復活!
それが年月を重ね、気付いた時にはパサパサ、うねうね、見えるところまで白髪がニョキニョキ……。

ボタニカルエアカラーフォームを辛口評価!私の口コミ&体験談が衝撃的?

洗っている時は濡れているから指通り滑らかで、若い頃との差を特に感じないんですよね。
でも乾かしている途中からわかる衰えた質感。ドライヤーの熱から髪を守るための洗い流さないトリートメントは欠かせません。
乾いた後にも付けないと、人形のような保水力のない髪。落ち武者のような無残な見た目になってます。

髪のクセっていつから出てくるんでしょうね。
パーマをかけてもパーマに打ち勝とうとするクセ。初めての美容院では細かく伝えないと上手く仕上がらず面倒なので、結局いつも同じ店の同じスタイリストさんを指名することになります。

美容院ではトリートメントを頼まずにいられません。
でも費用を抑えたいから、選ぶのはいつも真ん中のタイプ。
値段を気にせず一番高いトリートメントを頼んだら、どれくらい違いがあるのかな。

キャンペーンがあると良いのにな。
きわめつけは、髪をいたわりたいのに髪を傷める行為、ヘアカラーをしなければいけないこと。
白髪は出ない人も居るようで、うらやましい限りです。

白髪が出始めた時は内側の見えないところだったのに、今では見えるところに存在感抜群で君臨しています。
白髪を愛でる文化が世界中に広がればいいのにな。