私が1ヶ月で2キロ痩せた方法をご紹介します!

私は下半身太りがずっと悩みでいろいろなダイエットをしてきましたが継続することが苦手で食事管理もできず、筋トレやランニングなど何をしても3日と続かずに挫折していました。

http://www.unaji.info/

コロナ禍で運動不足だったのでユーチューブでダンスをはじめようと思い検索をしてみたら、竹脇まりなさんのダンス動画がヒットしました。

ダイエットダンスなのですがレベルがあり初心者でもできる簡単なものから上級者向けのものまであって、とても始めやすかったです。

私はまず3分の腹筋運動を始めました。

またこれも続かないのかなと思いやっていましたが、動画のダンスはとても簡単な動きなのにきちんと筋トレになっているし、初心者でもわかりやすい動きが多いので取り組みやすいなと感じました。なにより竹脇さんはとても元気で面白く、動画の中でも励ましの言葉を言ってくれるので頑張れます。

なにも続かなかった私ですが、竹脇さんのダンスだけはもっとやりたいと思えて今までは運動しなきゃ、と思っていた気持ちが運動したい、ダンスしたい!と思えるようになりました。

それだけでもとても成長しました!

だんだん慣れてきて10分の動画もやるようになり、お風呂前の隙間時間でやる習慣ができました。動画も痩せたい部分によっていくつもあるので飽きることもなく、自分の好きなメニューを組めば楽しいのでそれも続いてる理由だと思います。

気づくと1ヶ月たっていて2キロも痩せることができました!

食事管理も大切ですが運動も習慣になって自然と食生活も気にするようになったので、3日坊主の私でもダイエットに成功することができました。

同じような悩みがある方は簡単な動画からやってみると頑張れると思うのでぜひ挑戦してください。