ストレスがたまると飲みたくなるコーヒー

私はいつもストレスがたまると、とにかくコーヒーが飲みたくなってしまいます。私は、たばこやお酒などは全然興味がないのですが、コーヒーだけはとにかくたくさん飲みます。1人時間に、コーヒーを飲んでホッとする瞬間が、何より私にとってストレス解消方法になり、心身ともにリラックスできる大事な時間になっています。

http://www.halo-official.info/

私にとって、寒い季節には、ホットコーヒーを飲んで、心身ともにリラックスするのが、本当に至福の時間になります。暑い季節には、氷を入れた濃いめのアイスコーヒーを飲むのが、なんとも爽快で気持ちよく大好きです。

イライラしていたり、精神的にまいりそうなときも、コーヒーの香りをかぐとなんだか気持ちが落ち着くし、飲むと身体がリラックスできる印象です。これも、ここ5年間くらいのあいだに、急にどんどんコーヒー好きになり、飲めば飲むほどカフェイン中毒になっていっているような気がしています。けど、程よい量であれば、コーヒーは美容やダイエットにも効果的だというので、私にとっては良いストレス解消方法になっていると思っています。

私のお気に入りのコーヒーの香りがあります。コーヒーをいれる前の豆の香りが大好きです。考えたらまた、飲みたくなってきました!