幼い頃から悩まされる乾燥肌

覚えている限り、小学生のころから乾燥肌が気になり始め、秋口頃になると背中がか痒く、ザラザラした手触りになっていました。30歳になった今では昔ほどではありませんが、その頃痒さが我慢できなくて掻いてしまったところがヒョウ柄のような跡が残ってしまっています。背中だけでなく、顔やかかと、お腹周り、脛周りなど、いろんな部分がカサカサ乾燥して、季節の変わり目になると痒くなってきます。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

最近少し症状がマシになってきたのは、義母のお勧めでアベンヌの全身用クリームを使い始めてからでした。冬に気になっていたかかとや足の乾燥はお風呂上りや就寝前にアベンヌを毎日塗り続けることで段々カサカサが収まっていきました。今まで病院で処方された塗り薬でもこんなに効果を感じたことがなかったので、自分に合っているボディクリームなんだなと思いました。

毎年痒みがひどかった背中も今ではほとんど痒みを感じることなく、毎年過ごせています。息子も私の乾燥肌を受け継いでしまったようで、体中を掻き毟ってしまうことがあります。お風呂上りや就寝前に一緒に体にアベンヌを塗り、ひどい状態の頃よりも改善されています。何か肌に異常がおきたときは値段や病院で処方された薬ではなく、自分にいかに合った薬かどうかをしっかりと見極めて使うことが大切だなと改めて実感しました。