顔を洗う前に手を洗え!

世の中にはありとあらゆる情報があふれていて何が本当に正しい情報なのかということがよくあると思います。それは美容に関することでも同じことであって例えばこのビタミンのサプリメントがお肌にいいとかこの洗顔を使うとニキビが無くなるというような話もよく聞くことでしょう。しかしそのようなものはその場しのぎのようなものであって根本的な肌荒れなどの解決には向いてないでしょう。

ヴィオテラスCセラム

まず大事なのは自分を見つめ直すことです。まずは生活習慣が乱れてないか確認して不規則な睡眠や栄養が偏った食事をしてないかを確認しましょう。どんなに高くて良い洗顔や化粧水を使ったところで普段の生活が荒れていては全く意味のないことです。まずは十分な睡眠、バランスの良い食事に変えていきましょう、いきなり普段からの食事を変えることはストレスになったり3日坊主になるようなことが多いと思うので無理をしない程度に変えていきしょう!

次にあなたは無意識に手で顔を触っていますか?手には雑菌が多くその雑菌がついた手で顔を触るということは雑菌をお肌に着陸すること手伝っていることと同じなので気をつけましょう!またスマホには物凄い雑菌が付いているとされそれはトイレの便座より汚いと言われています。物凄い汚いですし気分も悪いですよね、なのでなるスマホはこまめに除菌シートで磨いたり、手を洗ってアルコール消毒をしましょう!このように根本的なことを治していけばあなたも肌荒れのない肌になると思います!