足の臭い防止策について

夏場はもとより冬場でも女性が気になるのは足の裏の匂いです。家ではそこまで臭いがしなくても外出して帰宅するとどうしても臭いがするような気がして悩む人もいます。他の人のうちにお呼ばれしたりしたときにも足が気になって上がれないほどドキドキする経験何度もある人もいます。足の臭いは原因を突き止めたら解消できることがあります。

【本音口コミ!】プルーストクリームの使い方や効果などを完全レポート!

臭いの素の一つは靴下やストッキングが乾いていなかったりもともと臭いがあることです。乾き切るまで干したり、使う前に洗ったりすることで防止できます。もう一つは同じ靴を何度も履くことです。これは靴自体が疲れて、汗を吸って臭っている場合が多いので、一回履いたら天日干しにしたり風を通したりすることが臭いを消す方法となります。炭を入れたり十円玉を入れてみたりするのもいいです。間に合わない時は消臭剤を振りかけることで少し臭いをとることができます。

靴からの匂いを防ぐにはいくつか靴を購入しておき毎日同じ靴を履くことがないよう気をつけることが基本です。また、疲れが溜まって足がよく休まっていないため匂いがしてしまう状況もあります。自分の生活を見直し規則正しい生活をすること、仕事から帰ったら足をよく洗いマッサージをすることで臭いを抑えることもできます。