おでこの後退

年々、おでこが広くなり、生え際が後退しているように感じる。

ニューモ育毛剤の口コミ

初めは気のせいだと思っていたが、どうもそうではないらしい。朝に鏡で自分の顔を見たり、髪の毛をセットする際に前髪をあげると良くわかる。

この状況を放っておくと将来、薄毛の可能性をかんじて、今から恐怖を感じている。この恐怖を解消するためにしなければならないことは薄毛を予防することともに生え際の後退を防ぐことだと思う。まず手始めに、髪にダメージを与えないことが効果的であると思った。シャンプーをするときに、足りないからと何プッシュもするのではなく、1プッシュで我慢すること。

リンスをつけたら、しっかりとお湯で洗い流すこと。お風呂に入った後は、濡れた髪の毛を放置せずにしっかりドライヤーをすること。このような点を意識して、髪にダメージを与えないようにして生活した。これだけでは効果が薄いかと思い、その他にも健康的な生活を心がけるようになった。

結局のところ、髪の毛以前に体を健康な状態を保つには健康的な生活習慣、運動習慣を維持することが重要になると思います。一日三食をしっかりと守り、炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラルの五大栄養素を意識して食事をとっています。

これが、直接的に髪の毛に影響を与えるかは分からないが、悪影響を与えることはないと思うのでこのような点のこれからも意識していきたいと思う。