リバウンドなし、楽しみながらできるダイエット方法

女子高生「家でユーチューバーばっか見てたら、また太った!」
大学生「スマホ使って勉強する時間が多くなったからな~、少しは歩かないとか‥」
主婦「車使う事が多いからな‥少し運動しないとかな‥」

グラマラスパッツ

なんて事ありまるよね。

でも‥すぐに2・3日で「諦める」「面倒だから太ったままでいいわ!」なんて事でリバウンド。

そんな方にピッタリなダイエット方法を紹介します。

「スマホが手放せない方、すぐに車を使ってしまう方ににおすすめのトリマ」

この「トリマ」というアプリは万歩計は勿論の事、自分の歩いた分だけ、ポイントになるという面白いアプリ。
もちろん、自転車、車、電車などで移動してもポイントは貯まるのは勿論のことです。

ですが、それではまたリバウンドしてしまうので、まずは万歩計を使う手順から紹介します。

持ち物は…デジカメか一眼カメラ、スマホ、飲料水とラムネや飴だけです。
(財布を持っていくと、すぐにコンビニで買って食べてしまいます。)
歩く時は必ず、軽い靴(ニューバランスのようなスニーカーです。)

1万歩計を使う時は必ず、音がならないようにしておく事。(家族など重要以外の着信をOFFにしておく事)でないとすぐに、スマホ気にしてまたリバウンドです。

2歩く距離を初めから長距離ではなく、少しずつ伸ばす事。(初めから長距離だとすぐに飽きて、「もう歩くの嫌面倒」になってしまいます。

3歩くのに疲れたら、少し違う道へ行ってみる、カメラで写真を撮ってみるのも面白いです。
(この時にスマホのカメラを使わない事、スマホのカメラ使ってるうちに、またYouTubeやゲームしたくなるからです。)
(とくに自分きたことのない道で写真を撮るのも面白いですし、新しい道を覚えることもできます。車で新しい道や狭い道だと引き返すのが大変です。)
(子持ちの主婦の方なら、知らなかった公園で子供さんと遊ぶのも面白いかもしれません。)

4長距離が歩けるようになったらこんな事も可能です。
自分の家から温泉が近いという方は、自分の家から温泉まで歩いて行ってみましょう。(もちろん運動した後の温泉は最高です。)
(ただし、温泉入ったあとに、ジュースなんて飲んでは駄目です。飲むのは麦茶か水か牛乳です。)
(帰りは勿論、電車でも構いません。)

楽しいダイエット方法だと思いますので、皆さんも是非チャレンジしみてみてください。