夏バテぎみの私のお肌

暑い夏を過ごしてきた私のお肌も、かなり疲れ気味です。なんせコロナのせいもあってマスクをして過ごしているので、この暑さの中でメイクをしてマスクをしていると、かなりお肌にとっては環境が悪く、負担が大きかったようです。今になって、これまでなかった大人ニキビができてしまったり、肌が乾燥してカサカサしてしまったりと、これまで落ちついていたお肌のトラブルが、なにかといろいろと重なっています。

ヴィオテラスCセラムは市販の販売店で取り扱いあり?購入して使用した効果と口コミ!

マスクをしていなかった時期は、このような肌のトラブル自体が無かったので、やっぱり肌トラブルの原因の大きなポイントとして、マスクをしているということがあるのかなぁと思います。

年齢的にも、一度肌トラブルが起きてしまうと、なかなか直ぐには治らないですし、跡が残ってしまうような肌トラブルのところは、ちゃんとキレイな肌の状態にもどるのだろうかと、どうしても心配になってしまいます。

ひとまずは、お肌のトラブルを落ちつかせるためにも、お肌をしっかり休ませてあげたいなぁと思い、日焼け止め以外のメイクはしないようにしています。スキンケアも、敏感肌用のものに切り替えて使用するようにしました。
早く肌のトラブルが落ちついて、キレイな肌にもどってほしいです!