最後に行き着くのはウオーキング

私は30を超えて血圧が上がり、お医者さんに聞いたところ、体重を減らしなさいと言われダイエットを決意。
始めたのは身長173cm 体重82kgの時でした。

パエンナスリムNEOの口コミを暴露!効果なしで痩せないって本当?

『プロテインダイエット』
話題の2週間ダイエットです。私は食べるのは我慢出来る為、一日2食(朝・晩)をプロテインドリンクに置き換えて試しました。
まー当然効果はあって、2週間で5kg程落とす事に成功しましたが、終わってから食欲が止まらず、見事に6kgのリバウンドに成功。笑。
このダイエットは結婚式前とかその日だけ細くなればいい!と思う人にはお勧めです。

『炭水化物抜きダイエット』
はい。お米大好きな私にはまったくだめでした。我慢出来ません。後、毎晩酒を飲むので我慢は無理です。

『筋トレ』
昔から小中野球・高校はウエイトリフティングをしていたので筋トレには慣れていました。
しかし!10年以上ぶりにした筋トレは想像以上に過酷で強度をあげた次の日は全身筋肉痛に襲われました。
ただ、昔と違い筋トレ道具が充実しているので色々試した結果、腹筋ローラーが一番効率良く、続けられる事がわかり、
現在も継続中。1セット10回を3セットくらいで1ヶ月もすれば効果は現れます。

『ウオーキング』
昔からマラソン嫌いでタバコも吸うので、一番無い!と思っていましたが、歩き始めると、涼しい日は気持ちよく、
なにより、終わってからの風呂が気持ちいいし、飯も最高にうまく感じました。又、カロリー消費を実感出来るので、
酒を飲んでも罪悪感が無い。今はドラクエウオークをしながら歩ける日は2万歩くらい歩いてます。

『結論』
やはりウオーキングが私にとっては一番無理なく出来るダイエットです。人それぞれですが、暴飲暴食した次の日も
歩けばOK!と罪悪感をカットしてくれるのもいいですね。