シミが増えてきたのは年齢のせい?

30歳を超えるか超えないかあたりから、顔にシミが増えてきた気がします。

メイク中にふと鏡を見ると、いつの間にかうっすらとシミらしきものが。

しかもそれが少しずつ少しずつ濃くなっていっているような…(泣)

見る度になんだか気分が落ち込む、悲しい。

これってやっぱり年齢的なものなのでしょうか?

この年になったらシミくらい仕方ないのかなあ。

リンクルシャイン

最近でこそ紫外線対策で日焼け止めを塗ったり日傘を差したりしていますが、若い頃は全然気にしていなかったからその付けが回ってきたのかもしれません。

帽子も被らず日焼け止めも塗らずに自転車で駆けまわったりしてたしなあ。

一応ビタミンCのサプリメントを摂ったり、美白美容液を使ってみたりしているのですが、消すのは難しいようです。

もう既にできたシミを自力で失くす方法ってないものなんでしょうかね。

かといって美容クリニックでレーザーとかで消すのってお金がかかる&高い。

でもでもやっぱりシミ、気になります。

コンシーラーを使ってみたりはするけれど、中々うまく隠せないんですよね。

同じ年齢くらいの人や年上の人を見ても、化粧なのか元々ないのかあまりシミが見えない人もいて羨ましい。

若い頃の自分に言いたい、「少しでも早く紫外線対策を!!」