16時間断食ダイエット

 ダイエットの際どうしても激しい運動や極度の食事制限など、始められる方が多数いらっしゃいます。
しかしどうしても続ける事が難しく継続性がなく思うような結果がついてこないこない現状では無いでしょうか。
 ここで私がご紹介したいのは16時間断食ダイエットです。

http://alassio2018.com/

内容は簡単で、通常一日三食食べますが朝食を抜き昼食は軽め、夕飯は通常通り摂取するといったダイエット方法です。
(睡眠時間も16時間に含む)
そもそも一日三食は江戸時代以降であり、それまでは一日二食が一般的でありました。食事は一日三食という思い込みから
現代では食べ過ぎに当たり脂肪の増加だけでなく、生活習慣病にも繋がっています。
 人間は通常糖質をエネルギーとして活動していますが、空腹時間が続くと中性脂肪などを分解してエネルギーにする
ケルトン代謝へと変化していきます。また空腹時間を確保することにより、胃腸を休められることができ便秘や下痢の改善にも
効果的です。
 上記記載のように16時間ダイエットは三食の内一食摂取しない生活を実施することで継続的なダイエットだけでなく
内臓の負担緩和・生活習慣病のリスク回避など様々なメリットを引き寄せることのできるダイエット方法であります。