3か月で-15㎏した私のダイエット法

元々73㎏あった私の食生活は好きな時に好きなものを我慢せず食べるという生活でした。【2021年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!

仕事帰りにコンビニでパスタを買い、それを食べてきたくして夕飯を食べ、友達と夜出かけては出先で何か食べてというような生活でした。高校生のときは53㎏だった私の体重は卒業して一年で20㎏も増えてしまい、これではいけないとダイエットを決断しました。

まずは、食生活を普通に戻しました。極端に少なくするのではなく人並みより少し減らし、朝を一番多くして昼は普通に、夜はおかずのみの生活をしました。そしてストレッチをYoutubeを見ながら毎日実行して、毎日1時間半のウォーキングをしました。体重は毎日はかって記録していました。体重が段々減っていくのがとても嬉しくて、それを見るだけでモチベーションが上がりました。

私の中で一番大切にしていたのは目標を作ることです。

ただむやみに落とすだけをするのではなく、何キロ達成したら、大好きなこれを食べよう。それを達成したらまた次の目標を決めて同じように実行していきました。食べることが好きだった私は目標を達成することでチートデーを作ってストレスをためないようにしました。それを3か月続けたことで-15㎏で57㎏にまで行くことができました。