ダイエットは日々の食生活の見直しから

ダイエットを始めたい人は、まずは御自身の日々の食生活から見直してみましょう。今までの私の毎日の食事は、朝はパン、昼はラーメンやうどんの麺類、夜は定食といったように炭水化物が中心の食生活でした。こんな感じだからいくら運動をしても体重が減りませんでした。

悪評が多い?メタシボリの真の効果とガチの口コミをご紹介します!

そこで自身の食生活の見直しから始めました。といっても食事を減量するのではなく、いわゆる「置き換え」です。

まず朝のパン食をプロテインに変更しました。毎日パンだったのをパンは週2日に減らし、後の5日はプロテインに置き換えました

次に昼ですが、昼もプロテインまたは野菜中心の食事(野菜炒めや八宝菜)にして、お米は少なめにしました。ラーメンやうどんは週1回までかその週はとらないようにしました。

夜は特に変えることはしませんでしたが、夜9時以降に食べることは控え、お米は茶碗1杯までに抑えました。

やり始めてからの1か月後から効果が出始め、2.5Kg減りました。しかしここからが大変です。脳が「おかしい」と異変を察知して「停滞期」に入ります。

ここで脱落するパターンが多いので、体重が減っていないからといって焦らないように続けました。

ダイエットを開始してから6か月後、70kgあった体重が61kgまで減り、ウエストも86cmから80cmになりました。

現在もこの体をキープするように日々の食生活をチェックしながら続けています。

どうかみなさんもダイエットはまず「日々の食事」の見直しから始めてください。私のようにダイエットが成功する方が1人でも多くなることを願っています。