20代前半のツケが…

現在30代に突入した私ですが…とにかくシミに悩んでいます!!10代20代前半まで日焼け止め?そこそこでいいでしょ!!と適当に済ませた過去の自分に言いたい…、ちゃんと周囲の助言を聞きなさい!!と。肌は30代からくるから?、と教えてくれてた職場の先輩、きましたきました曲がり角!http://igcp655-toae.com/

最初は目元にうすーーくあれ?シミ?とポツと現れはじめすぐに確信に変わりました、シミです!私の場合は目元とくに目尻の辺りから気になりはじめ、すぐに頬、そして顎下までポツポツが…。いろいろな化粧品を試し、さらにはとある化粧品メーカーのカウンターで肌診断をしてもらいました。

その時の結果は年相応と出て、さらには職業柄外に出ることが多いのでその事を考えれば、綺麗なお肌ですよ?、とカウンターのお姉さんに励まされ…、そんなお姉さんのお肌は私より5つほど年上なのにトゥルントゥルン!さすがとしか言いようがなかったですが、悲しさ虚しさ倍増…。

シワやたるみはなんとなく楽しく生きてる証拠、笑った時に目立っても増えたなー、と笑えるのに、シミだけは受け入れられない!私の母は40代でレーザー治療をしたことがあるそうですが、そんな費用今の私にはとても出せない!とりあえずカウンターのお姉さんに勧められた化粧水をお風呂上がりに浸透しろ?、と念じながらお手入れする日々です。