気になってきた肌のたるみ

30代も後半にさしかかり、肌のたるみが気になってきました。

今までは皮膚のトラブルも少なく、年齢よりも下に見られる顔立ちのため、

30代に入っても世間でいうほどの衰えを感じることがありませんでした。

しかしここ最近、毎日鏡で眺めるたびに顔のたるみが気になってしまいます。

さらにたるみが気になってきたことをきっかけに、よく観察してみると、ほうれい線も薄っすらと出てきているようです。

美容整形はしたくないので、なんとか化粧品やエステ、レーザーなどで肌を底上げして若返らせたいと思います。

私はスキンケアも適当で、プチプラの物を使っていましたし、マッサージなどもやったことがなかったのですが、

色々なサイトやブログを読みあさり、情報収集していて気付いたことがあります。

当然のことかも知れませんが、きれいな人は皆努力しているのだということです。

今さらながら、化粧水や美容液も高価なものに変えようと思いましたし、

若さを保つためにはある程度の出費は投資と覚悟して、さらに努力も必要だと自分に」言い聞かせています。

まずは色々なスキンケア製品を試してみて、肌に合うものを見つけてみたいと思います。

簡単にできるリンパマッサージやカッサを使ったマッサージを初めて見ようと思います。