とりあえずカロリーの低いもので代用で成功!

近年はほとんど体を動かすことがないので、どうしても太りやすい生活になりがちなんですって。だから考え方によっては痩せるのはとっても簡単で、ダイエットしたければとにかく食べなければ良いらしいです。実際に大人になったら間食をやめるだけで意外と痩せられたりします。いわゆるちょっとした生活習慣の改善だけであっさり痩せられたりするわけです。

グラマスパッツ

個人的にダイエットに成功した事例としてはおやつを食べるのを極力減らしたこと。ついついストレスで甘いものを食べたりしていたのですが、それを少なくしたことでだいぶ変化が起きました。甘いものをすべてやめてしまうと辛くなるので、とりあえずチョコレートなど小腹を満たすものは常にバッグに入れておきます。でも大量にではなく、どうしても我慢できなくなったときに一個だけ食べるといった形に。

また、お茶なども意外と砂糖がたっぷり入っていたりするので、なるべく無糖のものでフレーバーティーなんかに代用しました。甘い香りがついているだけでも甘いものを食べたような満足感があるので、かなり間食を防げて2kgのダイエットに成功しました。これからもなるべく甘いスイーツは食べすぎないようにして今の体重を維持したいなって思っています。